11月23日は下記のライブに出演させていただきます。
ぜひみなさん観に来てください

We Love❤️大路vol.4決定!
「We Love❤️大路スペシャルビッグバンド」
produce by 中路英明

11/23 調布@GINZ
open19:00 start20:00

ご予約
TEL 042-489-1991
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/ginz/reserve.html

チャージ
予約 一般¥4,500/学生¥3,000
当日 一般¥5,000/学生¥3,500

出演メンバー
trumpet
佐久間勲
木幡光邦
高瀬龍一
渡辺勉

trombone
中路英明
佐野聡
河野広明
西田幹(bass)

saxophone
緑川英徳(alto)
早坂紗知(alto)
川村裕司(tenor)
吉田祥一郎(tenor)
安川信彦(baritone)

piano
中島徹
guitar
宮崎カポネ信義
bass
高橋ゲタ夫
drums
加納樹麻


昨日のライブは満員御礼ありがとうございました。
場所は荻窪ルースターノースサイド。
自分はゲスト出演でした。
いやはやいいバンドです。
リハと本番前半はPAとの塩梅がうまくいかず、
サウンドが分離し過ぎていて、
いつもの調子が出ませんでしたが、
何回か、注文してようやく普通になって来ました。
後半でようやくギターとのバトルが炸裂しました!!w

とても好きなバンドの一つになったのでまた呼んでくださいw

最近の練習は!

2018年09月14日
最近はアルトの譜面をテナーに読み替えて吹く練習を楽しんでやっています。
inCをInBbやInEbに読み替えるのはプロでは普通にやるのですが、
アルトの譜面をテナーに読み替えるのは意外と難しいです。逆も、、、w
ビッグバンド全盛の頃のプロのベテラン奏者の方々はよく読み替えをやったそうですが、
最近の奏者はそんなことはあまりやらないので、
練習が必要です。メロぐらいは移調して吹けますが、コードも読み替えて、さらにアドリブフェイクも交えてとなると一気に難易度がアップしますね。
なかなかの頭の体操です。
例えると、オケの作曲でホルンパートを書いてる時のような気分でサックスを演奏しているようなものといえば音楽をやっている人なら、ちょっとわかってもらえるかもしれませんw

9月9日のライブは思っていたよりも多くのお客様にお越しいただき
やってよかったです。
いろんな人が書いたオリジナルを中心にやりました。
もっと自分のオリジナルを聴きたいお客さんがいたので、
今後も増やしていきたいと思います。
ミュージシャンによってはオリジナルをやるなとお客さんに
言われることもあるそうですが、そういうことは稀というかほとんどないです。
普通はオリジナルと既製の曲半々あたりが普通ですね。
今回のライブでは知り合いのお客さんに合わせてスタンダードも織り交ぜて
やりましたよ。