近状報告w

2017年03月05日
最近はビッグバンドのアレンジ業が忙しく、
自宅に缶詰です。
他は、レッスンに、ビッグバンド指導にいつものごとくです。
最近は楽典のレッスンもやっていて、1日にテキスト80ページも
進んでしまって、自分で驚きましたw生徒さんもそれだけ進んでも
理解出来ているようで問題ありませんのでそのまま続行です。
昔より教え方も上手くなりましたw

作曲作業をすると、スゴく耳が良くなります。
聴音力もあがったり、結構演奏にとってもプラスになることが多いので、
さらに演奏力を高めたい人にはオススメです。
方法は何でもいいです。
DTMから入っても良いし、基本的な、四重奏から入っても良いですね。
楽器ももっと学びたいですが、作曲ももっと学びたいですね。
勉強したいことも山のようにあり仕事と勉強兼務ですねw
リーダーバンド「シリウス」のレコーディングもやりたいのだけれど、
もう少しまとまった時間のあるときにガッツリレコーディングします。