先日収録したフジテレビの番組
12/25(日)19:00~20:00
空飛ぶ!爆チュー問題★クリスマスライブ2016
http://otn.fujitv.co.jp/b_hp/100000037.html
今日放送でーす
僕は音楽指導とアレンジ系で携わってます。


クランポンのクラリネットのオーヴァーホールを頼まれたので、
一日がかりでした。
演奏以外にも一通りリペアは出来ますが、
自分も木管族のため、
やはり、クラ、フルート、サックスのリペアが好きです。
お仕事には好き嫌いは関係ないので、
木管、金管何でもやる必要があります。
ホルンとか、ファゴットとかのリペアもやりたいです。
やはりダブルリード族はダブルリード専門店にリペアしに行くので
自ずと件数は減ります。

リペアもアメリカで生活できるようにはじめたのがきっかけです。

これからも数をこなして行きたいと思います。演奏と同じですね。

終わった後はちょっとイヴなので出かけようかと思いましたが、
神経を注ぎすぎて、疲れたので、やめておきました。

そして、クラリネットはバネが手に刺さりやすいです。アウチ!!

明日は東京都内の生徒さんのレッスン日です。
自分が先生に習うように生徒にもモノホンを伝授します。
一番大事なのは生徒さんの将来につながるレッスンを行う事です。
そのためには出し渋りは一切ありません。
自分が習った先生にも出し渋る先生はほぼゼロですが実際いました。
残念ながらすぐ生徒にはわかってしまいます。
惜しみなく伝授するというのは生徒の可能性を引き出すレッスンです。

以前は江古田の自宅でレッスンしていましたが、
今では生徒さんのお住まい近くのスタジオでレッスンしています。
こだわりよりもいつも新鮮な気持ちでレッスンできるので良いですね。

今日はグレッグオズビー先生のレッスンでした。
グレッグ先生今日は2時間もレッスンしていただき
有り難かったです。僕には先生がいっぱいいますが、
大好きな先生の一人です。
(一般の方やプロの方も先生のレッスンはほぼ受講できませんのであしからず)
プロになってからも、芸術の世界は限界がありませんので、
レッスンを受け続けています。
アメリカのプロもプロになってからも結構レッスン受けていますね。
いつも疑問を持ち続け、昇華して行くことが上達の秘訣であり、
モチベーションを上げて行くことが大切だと思います。
自分もモノホンのレッスンを受けて元気になりました。

自分が今まで習ったことは、演奏にも生徒さんのレッスンにもかなり
活かされています。無駄はひとつもありません。

生徒随時募集中

2016年12月06日
吉田祥一郎のサクソフォン(サックス)のレッスンでは全ての方に懇切丁寧で
本物の質の高いレッスンを行っております。
1対1でわかるまでお教えします。
​吉田のレッスンでは1000名以上の生徒さんを指導した経験から
定評がありますので安心して受講できます。
プロも輩出しております。全くの初心者の方にも多く指導して参りましたので
楽器に触れたことがない方やブランクがある方にも安心して受講いただけます。

本年度12月より新料金体制となります。
レッスン料詳細は下記をご覧下さい。料金は一律料金となっております。
本物を追求できる環境でありながらも低価格帯にてレッスンを行い続け、
ジャズ演奏の普及にも力を入れております。
レッスン料はスタジオ代など全て込み!の60分のレッスン料となります。
90分は1.5倍、120分は2倍となります。
23区内ではいつでもどこでもお好きな場所でレッスン可能です。
23区内であれば講師交通費はレッスン料に含まれています。
​スタジオのご希望がない方は通常レッスンは「高田馬場ハセカン」
にてレッスンを行っております。

通常レッスン料
月1回4000円、月2回7500円、月3回10500円
(1回60分レッスン、山手線圏内であれば上記価格よりさらに500円引き)

体験レッスン料は一回2000円にてご提供中!(1回限り)
体験レッスン時に受講をお決めになられ、その場で通常レッスン料をお支払い
いただいた方は、体験レッスン料を無料サービスしております。

レッスンのお申し込みは下記までお気軽に!
○お名前
○メールアドレス・電話番号
○レッスンをやりたい場所と開始時期
■楽器(アルト、テナー等)
■プロフィール等
をお書き添えの上、(○項目は必須項目、■は任意項目です。)
下記のいずれかのメールアドレスもしくはコンタクトページより
ご連絡ください。3日以内にご連絡致します。
(ご連絡のない場合はメールが届いていない場合がございます)

kauertsax@gmail.com
t-saxyo16@hotmail.co.jp



●レッスン料は前払い制となります。レッスン前にお支払いください。
(お忘れになった場合は銀行振込となります。振込手数料はご負担ください。)
●初回レッスン時にレッスン料をお支払いください。
翌月からは前月の最終レッスン日に翌月分のレッスン料をお支払いいただいて
おります。お忘れになられた方はすべてお振込となります。
●都内23区内ではどこでもお好きな場所でレッスン可能です。
●23区内であれば講師交通費はレッスン料に含まれています。
スタジオをご存じない場合はお住まいの地域をお知らせください。
●楽器をお持ちでない方もレッスン用サックスでレッスン可能!
(リード等消耗品はご準備ください、教室ではリードを一枚300円にて販売中!楽器のタイプはお選びいただけません。)
●出張レッスンご希望の場合ご自宅にペット等動物がいるお家には行けません、あらかじめご了承ください。
●レッスン日の変更は前日までいつでも可能です。当日変更はレッスン料が発生し、
銀行振込となりますのでご了承ください。(振込手数料はご負担ください。)
入会金、退学金等は一切発生しません。
●レッスンの連絡はメールでの連絡が基本になります。遅刻、欠席する場合も
メールにてご連絡ください。

※23区外では出張区分1となり講師往復交通費が発生します。
講師の自宅からの往復交通費をレッスン回数分加算。
(出張区分1対象地域:東京23区外、埼玉、千葉、神奈川)
※出張区分2では出張費10000円/回がプラスされます
(出張区分2対象地域:静岡、群馬、茨城、栃木)
※プロの方はレッスン料金が通常価格の2倍となります。詳しくはお問い合わせください。